犬のホテルのうわさ
犬のホテルのうわさ
ホーム > ほうれい線対策 > ほうれい線対策は見ざる言わざる聞かざる

ほうれい線対策は見ざる言わざる聞かざる

ほうれい線があると老けてみえるので、女性は対策に頭を悩ませますよね。でもやり過ぎると不自然になってしまうので難しいところです。特に女優さんだと同じ人が自分の年齢より下から上まで一気に演じることだってありますからね。服装が変わっているだけで、メイク全然変わってないとか、メイクで書かれたほうれい線がコントのように見えなかったりとか、もう映画やドラマの内容どころではありません。一応演技をする人なんだから、自分の見栄えよりも話の内容を重視して欲しいですよね。老けないのもプロ意識かもしれませんが、老けた姿を演じるのもプロ意識だと思います。

 

ほうれい線対策について知っておくとできるかも

 

そう考えると、一般人ってある程度は楽かもしれないですね。シミが増えようとほうれい線ができようと、老けたと思われるだけですからね。しかも、画面の向こうで好き勝手言われるわけではないですし、面と向かって老けたなんて言う人もそんなにいないでしょうから、毎日鏡で自分の顔をみている本人は、老けたなんて思っていないかもしれません。ネットに書かれることもないですしね。家の鏡と外の鏡で、いつもと違う自分をみてギョッとしたりしますが、深く考えてはいけませんよね。家の自分が正しいと思っていないと。